おススメの本【あだち充編】

2018/07/10
ロゴ

みなさん、こんにちは。
今回は久しぶりに本の紹介です( ̄▽ ̄)

僕の好きな漫画家ベスト3には入るあだち充さんの本を紹介していきます!
『タッチ』とか『H2』などの誰でも知ってる名作は省きます。

【あだち充のおススメ作品】

1、クロスゲームブログ画像こちらはあだち充の王道野球漫画です。ただいつもと違うのはヒロインがツンツンツンなところですね!作品の中でほとんどデレがありません(笑)それなのにいつもと同じ雰囲気の足立ワールドはあります。少し昭和を感じさせるような独特の恋愛描写は健在です!初めて読む方は手元にティッシュかハンカチは必須です('◇')ゞ

2、KATSU(カツ)ブログ画像あだち充さんの作品の中では珍しいボクシング漫画です。まったくボクシングをした事のなかった主人公がある出会いをきっかけにどんどんボクシングの世界に引きずり込まれていく。そんなお話。この作品も是非読んでみてください!

3、みゆきブログ画像こちらの作品は同級生のみゆきと妹のみゆき、二人のみゆきのダブルヒロイン作品です。同級生のみゆきと同じ家に住む妹のみゆき、二人のみゆきに主人公が悩まされる、恋愛メインのお話です。今とは違う昔ながらの描写、雰囲気がとてもいい。現代の感じについていけてない僕にとってはこんな時代に生まれたかったな~という作品でした!読むとこころ温まる名作ですね(*´▽`*)

あだち充さんの作品は作品がかわっても主人公、ヒロイン、登場人物、すべて同じような顔です(笑)ただハズレもありません。どれも面白いです!

ぜひ色々と読んでみてください。


それではまた。