☆髪の紫外線対策☆

2018/07/05

 

みなさん、こんにちは。
今回は【髪の紫外線対策】について、です!

【髪の紫外線対策】

1、帽子をかぶる

帽子をかぶるときは目が細かくてつばの長いものがおススメです☆帽子もUVカットのものを選ぶと◎。

2、日傘をさす

日傘もUVカット機能がある生地がおススメです。日傘の色自体は何色でもいいのですが、日傘の内側の色には注意が必要です!黒は紫外線を吸収して、白は紫外線を反射することで紫外線を防止しています。内側が白のものを使うと、地面に反射した紫外線が傘の内側でさらに反射し、髪にとどいてしまします。なので、内側は黒がおススメです。さらに日傘のUVカット機能はだいたい2年から~5年で失われてしまうので、まだ使えるからといって長く使いすぎるのは危険です!

3、UVカット機能のあるトリートメント、スプレーを使う

普段家で使っているシャンプーにもUVカット機能があるものがあります。年中ではなくても髪のダメージが大きくなる5~8月の間だけでも買い替えてあげるといいですね!その他にも肌だけではなく髪にも使えるUVカットスプレーなどもあるのでそちらも使っていただくとより効果的です('◇')ゞ
帽子、日傘が嫌いな方は頭皮にも使えるUVカットクリームやスプレーもお使いください。

この3点を守っていただくと髪への紫外線対策はばっちりですね( ̄▽ ̄)
髪の紫外線対策をしっかりしておくとカラーの色持ちの良くなるので、カラーをされている方は特に意識していきましょう☆

それではまた。